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2006年 01月 16日
パラメータ関係
HP 生命力。0になると死亡、最後にセーブした地点に戻され、LIFEを1ポイント失う。(一定時間内に蘇生(アイテム、魔法などで)すれば、LIFEの減少は防げないが、その場での復活は可能)アイテムやスキル、魔法で回復可能な他、一定時間行動しないでいると、徐々に(1%/s)回復する。 AP スキル、魔法などを使用するためのポイント。アイテムで回復可能な他、一定時間行動しないでいると、徐々に(1%/s)回復する。 LIFE LPとも。全キャラクターに等しく10ポイント与えられ、0ポイントになるとそのキャラクターは消滅、ユーザーは《ゲーム》へのログイン権利を失う。空いた権利は待機している次のユーザーに移譲される。アイテム、スキルなどでの回復は不可能。 ATK 物理攻撃力。基本的にSTR+使用武器の攻撃力の合計値。 DEF 物理防御力。基本的にVIT+装備品の防御力の合計値。 MATK 魔法攻撃力。基本的にINT+魔法発動体(杖など)の補正値の合計値。 MDEF 魔法防御力。基本的にINT+装備品の補正の合計値。 STR 筋力。ATKの増減に関係する。 VIT 体力。HP、DEFの増減に関係する。 AGI 敏捷性。攻撃回数、回避、移動力などに影響する。 INT 賢さ。TP、MATK、MDEFの増減に関係する。 DEX 器用さ。命中、スカウト系スキルの成功率、使用武器制限などに影響する。 SP スキルポイント。1レベル上がるごとに10ポイント獲得。SPを消費することによって、各スキルを取得可能。 PP パラメータポイント。1レベル上がるごとに10ポイント獲得。PPを消費することによって、各パラメータを上昇可能。
by kawa-75
| 2006-01-16 12:52
| 用語解説
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